<< 『刺繍と製本』workshop | main | 11月のワークショップのお知らせ >>


| - | - | |
がさごそ

  木枯らし一号がやってくるそうです。デンマークに暮らすKlaraとskypeで話したら、コペンハーゲンの今日の気温は6度だと教えてくれました。「でもまだぜんぜん寒くないわよー」なんて話す彼女はもっと北のスウェーデンの生まれでした。北欧の空はどんなかなぁ。これから箱をつくらなきゃときりりと仕事モードに表情を変えてスタジオに戻る彼女、わたしもがんばらなくっちゃといつも元気をもらうのでした。


 大学を出てから制作のお手伝いをさせてもらっていたVeronikaさんの展覧会がドイツのベルリンにあるベルリン日独センターJapanisch-Deutschen Zentrums Berlin)で開催中です。これまでに制作した作品が新作とともに並んでいます。新作のタイトルは「お好み焼き」、日本語とドイツ語で執筆活動をする多和田葉子さんの著書がVeronikaさんによってどんな本の形になったのでしょう。展覧会のタイトルは「がさごそ」、日本に長く暮らす彼女の目を通してつくられた作品を、現地のドイツの方がどんな風に見るのか気になります。展覧会は11月の終わりまで、ドイツに行かれる方がいましたらぜひ!




10boxes
                                                                                          photo by Akihito Ishisone


9月のやまほんさんでの展覧会のためにつくった冊子です。
関東の方にも見てもらいたいと、11月に東京でも展覧会を
させてもらえることになりました。
「十冊の本と箱」に+2つ加わりそうです。
わたしがつくった特装本も並びますよー
どうぞおたのしみに。



十月二十六日 火曜日(栗ごはんとしゃけで秋ごはんだよ)





| note | - | 18:22 |

| - | - | 18:22 |

postal di a

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
categorie