<< がさごそ | main | 展覧会のお知らせ >>


| - | - | |
11月のワークショップのお知らせ

  栗ごはんを炊いて、秋鮭をソテーして、きのこもたーくさん入れた豚汁なんかも作ったりして秋を満喫したばかりなのに10月とは思えない寒さです。木枯らしくんが台風に押されて早く来すぎてしまったのでしょうか。マフラーやらセーターももうちょっと先と思ってたのに引っ張りだして着込んでます。でもまだ暖房はつけないぞなんて意味も無く意地を張ってみたり。今年の冬は寒いそう。でも冬はぴりっと寒い方が冬らしくて好きなの。



longstitch
                                  photo by Akihito Ishisone


リンプ製本のひとつ、ロングステッチ製本。
表紙に革を使って、ちょっとリッチなノートにしても、
写真を印刷して綴じてアルバムにしてもよいです。
表紙は革とフェルトを用意して、好きな素材を
選んでいただきます。



 さて、11月のIIDものづくり学校でのワークショップが決まりました。11/14、28(日)でロングステッチ製本を教えます。表紙には革やフェルトを用いて、この季節にぴったりの一冊をつくりましょう。裁縫が得意な方は(わたしは苦手)表紙にボタンをつけて留めにしたり、ステッチを施したり、紙とはまた違ってやわらかな風合いになるのでオリジナルの一冊をつくってもらえたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




十月二十八日 木曜日(レーズンサンドがおいしくてたいへんよ)


| workshop_IID | - | 16:30 |

| - | - | 16:30 |

postal di a

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
categorie