<< 胸ポケットにヘラを | main | 林檎の思い出とReikoちゃんのこと >>


| - | - | |
coffee break

coffeebreak 



 旅の栞 vol.3 〜古本市と活版アート

 10月12日(水)-10月22日(土)
 11:30〜22:00 
 at CAT'S CRADLE

 ※18日(火)休み
    最終日の展示は21:00までとなります。

 古本市プロデュース=古本ユニットricca/古本店タイガーブックス
 活版アートによる栞=阿部真弓/石松あや(しまりすデザインセンター)
           ananas press(都筑晶絵+山元伸子)/松本亜季



-


 ananas press新作 'coffee break' を展示しています。世界のあちこちに暮らす友人たちに協力してもらって、それぞれの言語で「コーヒーいかが?」と書いてもらいました。スウェーデン語では'Fika'でcoffeebreakと言ったり、タガログ語(フィリピン)では'kape'、他にもフランス語、スペイン語、台湾語…etc   いまは香港に暮らすアナちゃんと旦那さんのEtienneにもお手伝いしてもらいました。それぞれ描いてくれたイラストもとてもすてきです。栞は全部で12枚、チョコレート色と白のグラシン紙に包んでいます。タイトルは伸子ちゃんがすてきに刷ってくれて、なんだかおいしそうな仕上がりになりました。阿部さん、しまりすさん、亜季さんの栞もとってもたのしいものばかり、riccaとタイガーブックスさんの選んだ本たちと合わせてたのしんでもらえたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。


 今週はマノマノでのワークショップと、日曜には高浜市にあるかわら美術館でワークショップをさせていただきます。開催中の2011イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に合わせてちょっとたのしい蛇腹のワークショップです。たくさんの方にご応募いただいたようで、こちらもたのしみです。




十月十九日 水曜日(ASAOくんに釘付けでした)







| ananaspress | - | 20:21 |

| - | - | 20:21 |

postal di a

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
categorie