<< 教室からのお知らせ | main | 水の空 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | |
風に誘われ

 台風が通り過ぎたと思ったらめきめき秋めいてきて、風がひんやりちょっと寒いくらいです。満開の金木犀の匂いに誘われるままどこか遠くへ出かけたくなるけれどまだまだできそうにありません。9月からのクラスも今日で終わり、最後の授業はいつも生徒さんのアイデア満載でたのしくて時間もあっという間に過ぎてしまっていつもさみしい気持ちになります。でもまたアドヴァンスクラスや展覧会などで会えるからと笑顔でさよなら、来週からはまたあらたな生徒さんを迎えます。申し込みくださったみなさま、お会いできるのをたのしみにしています。


 9月に京都の恵文社で ananas press でパートナーの山元さんがヒロイヨミのフェアがあり、これまでのヒロイヨミで余った紙を使ってノートをつくりました。ヒロイヨミ社とのはじめてのコラボ作品、春と雪と虫と島のノートです。今月から web shop で購入できるようですのでどうぞよろしくお願いいたします。
 11月にはアナナプレスとしてグループ展に参加します。場所は西荻窪のみずのそらというギャラリーです。水と空の俳句と詩の本をつくっています。詳細はまたお知らせします。どうぞおたのしみに。




cafe_innsbruck


Astrid に連れていってもらったお気に入りのカフェ。
シャンデリアの下で、優雅にゆったりそれぞれの時間を
過ごします。みなとてもあたたかな人柄なのは、
有意義な時間の使い方を知っているからなのかな。


 先週はオーストリアから Astrid のお友達が日本に来ているというのでトーキョー案内をしました。お蕎麦を食べてお茶をして時間が経つのはあっという間、話はつきません。初めて会うのにそんな感じもせず、日本でのこと、オーストリアのこと、本の話、映画の話、最近あった出来事、うんうん、そうそう、わたしはこう思うのよ、あなたは? どんなに近くにいても、どれだけたくさんの時間を過ごしても埋められないこともこんなに短い時間で分かり合える。いつもこんな風に話せたらと願うけれどいろいろなことが邪魔します。相手を受け入れること、いまのわたしに大きく足りないことのひとつです。



十月十一日 日曜日(めきめき忙しくなるのー)

| works | - | 03:28 |
スポンサーサイト

| - | - | 03:28 |

postal di a

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
categorie