<< みずのそら | main | 教室からのお知らせ >>


| - | - | |
mon agenda

 「いま話題のプラズマクラスターの空気清浄機をね、買い替えようかなと思ってフィルターを開けてみたら2001年に買ったときのままビニールがかぶっててびっくりしちゃった」ってか8年もそのまま気づかないってどうなんでしょう。「これでまた新品同様使えるわ」って、電話口で弟くんとけらけら笑う母、12月にわたしを置いてみんなでワシントンに住む叔母の結婚のお祝いに行くのを聞いてちょっとぷんぷんしてたけどこれでは怒る気にもなれません。「お正月に帰って来たらおねーちゃんにも見せてあげるからね」ってそんなの見てどうするのでしょうか。でももうそんな季節なんですね、12月もあっという間に過ぎてしまいそうです。




agenda_2008_1



2008年、縦長サイズウィークリー。
去年の九州場所では安馬が大関昇進、
日馬富士になったのでした。
おーじには狛犬さんをあげたのでした。


 本についてのすべてが学べる学校というパリの製本学校の記事を見つけたのが製本を始めた最初のきっかけではあるけれど、製本の技術を知る以前から手帳を自分でつくることができないかなとずっと思っていました。市販の手帳をいくつも試してみたけれどどうにも使いこなせなくて、表紙を剥がしたり無地のページをつくるのに違う紙を貼ってみたりしていたのが懐かしい。自分の好きな紙を束ねて、好きな大きさで、好みのレイアウトでできたらどんなによいかと夢見ていたら、いつの間にか他のひとのまでこしらえるようになっていました。

 今年もまたそんな季節がやってきます。去年から引き続きの方、どうぞお知らせください。ギリギリになるとひーひーしちゃうのでお早めにお願いします。紙もあったら送ってね。今年からの方も相談会をしなくてはいけませぬのでこちらもお早めに。どうぞよろしくお願いしますです。



十一月十三日 金曜日!(話すことは大切なのだから) 

| note | - | 02:49 |

| - | - | 02:49 |

postal di a

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
categorie